リセマム6周年

JWord、100万円分の本を子供たちに!寄贈希望の小学校を募集

教育・受験 学校・塾・予備校

JWord本プレ「子供たちに素敵な本との出会いをプレゼントしよう!」
  • JWord本プレ「子供たちに素敵な本との出会いをプレゼントしよう!」
 JWordは、第4回「子供たちに素敵な本との出会いをプレゼントしよう!」において、書籍の寄贈を希望する小学校を11月30日まで募集している。

 同社は、GMOインターネットグループで日本語キーワード検索サービス「JWord」を運営している。子供たちに素敵な本との出会いをプレゼントしよう!の企画は、一般のインターネットユーザーによる仮想募金100万円で、全国の小学校5校に書籍を寄贈しようというもの。
 
 今回は、2010年6月29日からスタートしている。新垣結衣さんをはじめ、小学生・書店員による「小学生に読んでもらいたいおすすめ本」推薦コメント(100件)への投票で、1回につき仮想募金が5円になるしくみ。

 今回の仮想募金が、12月頃に目標の100万円に達するという見込みに伴い、寄贈を希望する小学校を募集する。全国を5つの地域に分け、各地域1校ずつ、合計5校にそれぞれ20万円相当の書籍を贈る予定。

 JWordが書籍購入代を負担するので、仮想募金に参加する一般ユーザーにはお金は一切掛からない。今後も引き続き、100万円達成まで広く協力を募っている。詳しくはホームページまで。
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)