リセマム6周年

3DSの立体数独『Sudoku Ball 3DS』が動画を公開

デジタル生活 ゲーム機

3DSの立体数独『Sudoku Ball 3DS』が動画を公開 3DSの立体数独『Sudoku Ball 3DS』が動画を公開
  • 3DSの立体数独『Sudoku Ball 3DS』が動画を公開 3DSの立体数独『Sudoku Ball 3DS』が動画を公開
ニンテンドー3DSの3D機能を活かしたゲームの登場です。

WhiteBaer Studioは『Sudoku Ball 3DS』を発表しました。ボールの上に描かれた数字で数独を遊ぶというもので、立体に見えるボールを回転させてパズルを解いていく、ニンテンドー3DSにぴったりの内容となっています。



同社はオランダのデベロッパー(開発会社)で、カジュアル系のタイトルを主に手がけています。数独ボールをテーマとしたゲームはWiiやニンテンドーDSで発売された『Sudoku Ball – Detective』に続いて2作目です。

現時点ではカートリッジなのかダウンロードタイトルなのかも不明だそうですが、数独は広い年齢層にアピールできるため、ニンテンドー3DS立ち上げ時のタイトルとしてはもってこいといえるでしょう。
《水口真@INSIDE》

【注目の記事】[PR]

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)