リセマム6周年

カントリーサイドでのびのび学ぶ! アメリカ公立高校交換留学説明会

教育・受験 その他

アメリカ公立高校交換留学
  • アメリカ公立高校交換留学
 日本青少年育成協議会(JYDA)は11月21日、アメリカ留学に関心のある生徒と保護者を対象に、交換校留学の説明会を行う。

 この交換留学プログラムは、1年間、アメリカのボランティア家庭に滞在し、そこから通学可能な地元の高校に通いながら、地域社会にも参加して、さまざまなことを体験して学ぶというもの。ボランティアで留学生を受け入れるホストファミリー、受入高校、地域社会など、参加者が多くの人々と交流できることが大きな特徴だという。

 説明会では、JYDAの交換留学がどのようなものであるか、写真や動画を見ながら説明する。また実際にJYDAの交換留学プログラムに参加した帰国生による体験談を聞くこともできる。

 当協会は内閣府(旧総務庁)所管のもと、1994年4月に内閣総理大臣より社団法人として認可された。青少年育成指導者の養成や、さまざまな社会参加活動を通して、広く青少年育成に寄与することを目的としている。

◆「JYDAアメリカ公立高校交換留学プログラム」説明会
日時:11月21日(日)14:00〜16:00
会場:JYDA国際交流委員会
   東京都新宿区神楽坂6-35-1 
教育センタービル2F TEL:03-3269-8413
対象:中学3年生〜高校2年生(国籍は不問)
申込み:電話またはホームページより
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)