リセマム6周年

PandaLabs、世界子供の日にWeb利用のアドバイス

デジタル生活 インターネット

PANDA SECURITY
  • PANDA SECURITY
 Panda Security JapanのPandaLabsは、11月20日の世界子供の日(Universal Children's Day)にあたり、子どもたちへWeb利用のアドバイスを発表した。

 PandaLabsは、ウイルス対策ソフト開発を行っているカンパニー。今回のアドバイスは、子どもたちの責任あるインターネット利用と安全を促進する「Kids on the Web」キャンペーンの一部として、シンプルですぐに実践できるガイドとなっている。

 具体的には「疑わしいリンクをクリックしない」「知らないソースからのダウンロードをしない」「重要な情報をインターネット送信しない」などのほか、「危険なメールを受け取ったときは、親や家庭教師に話すこと」というように、大人からのアドバイスを受けるように促している。

 PandaLabsテクニカルディレクターのLuis Corrons氏は、「新しい技術がどんどん利用できるようになり、子どもは危険と隣り合わせになっている。親子で信頼を築いて子どもが健全にWebを楽しめるようにすることが必要。そうすれば、絶えず彼らを監視する必要はない」と述べている。
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)