東北の冬タイヤ装着率は54%---昨年より16ポイントマイナス

NEXCO東日本・東北支社は2010年11月22日に実施した冬タイヤ装着率調査の結果を発表した。それによると装着率は54%で、昨年同時期の70%に比べかなり低い結果となった。

生活・健康 交通・クルマ
NEXCO東日本・東北支社は2010年11月22日に実施した冬タイヤ装着率調査の結果を発表した。それによると装着率は54%で、昨年同時期の70%に比べかなり低い結果となった。

調査地点別で装着率が高かったのは、東北自動車道・青森ICの77%。それでも昨年同時期に比べ、8%低かった。装着率が低かったのが、東北自動車道・古川ICと福島飯坂ICで、いずれも32%だった。

NEXCO東日本では、今週末には天気が崩れるという予報に対して、早めの冬タイヤ装着を訴えている。
《編集部@レスポンス》

【注目の記事】

特集

特集

page top