リセマム6周年

Z会、幼稚園児~大学受験生までの来年度の入会申込み受付開始

教育・受験 学校・塾・予備校

Z会資料請求
  • Z会資料請求
 Z会は、通信教育各コースの2011年度分入会申込受付を11月29日より開始した。「フリースタイル。」をテーマに、一人ひとりの目的や環境に応じて、学習方法を柔軟にカスタマイズできるという。

 同会によると、幼児年中・年長、小学生、中学生、高校生、大学受験生の各学年に応じたコースを用意しているという。

◆幼児対象
 ひとりで取り組むワーク教材と親子で取り組むことができる体験型教材。パッケージ化された「付録」をつけておらず、一人ひとりの実体験を大切にしているという。2011年4月には、年中向けコースが新しく開講する予定。

◆小学生対象
 新学習指導要領対応の小学生コース(小学1~6年生)と、難関中学受験対策の中学受験コース(小学3~6年生)の2コースがある。教科、レベル、パッケージなども選べる。

◆中学生対象
 高校受験コースと中高一貫コースの2つがある。自分の目標に合わせて学ぶことができる教材となっている。

◆高校生、大学受験生対象
 東大、京大の多数の合格実績があるという。学習時期に合わせて合格に必要な力を養うコースを用意しているという。

 各コースとも、資料を請求すると、学年に応じた「お試し教材」が送られてくる(数に限り有り)。
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)