リセマム6周年

「名探偵コナン」全シリーズが自宅でレンタル可能に

趣味・娯楽 その他

名探偵コナン
  • 名探偵コナン
  • アクトビラ
 デジタルテレビ向けのネットサービスを提供するアクトビラは12月1日に、「名探偵コナン」のレンタル配信を開始した。

 同サービスでは、アクトビラに対応するデジタルテレビをブロードバンド回線に接続するだけで、見たいときに見たいコンテンツを視聴することができる。2007年に有料サービスを開始し、ハリウッドメジャースタジオ作品を含む洋楽、邦楽、音楽、アニメなど、約32,000本以上(10月末時点)のコンテンツをフルHDの高解像度で配信している。

 同社によれば「アクトビラ・ビデオ・フル」対応テレビ関連機器は、パナソニック、ソニー、シャープ、東芝、日立など12社より221機種、「アクトビラ」対応テレビは14社より230機種が発売中(または発売予定)だという。
 
 「名探偵コナン」は、週刊少年サンデーで連載中の同名の推理漫画が原作。謎の組織によって体を小さくされた高校生が難事件を次々と解決していくミステリー仕立てのアニメとして小中学生に人気の作品だ。今回は第一弾として第1シーズン(42話)を配信し、来年1月から第2シーズン以降やその他の作品を追加していく予定。
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)