リセマム6周年

Twitterを発端に学生自らが行動、早大&中大OB・OG交流会

デジタル生活 その他

早稲田大学OB訪問・交流会イベント告知ページ
  • 早稲田大学OB訪問・交流会イベント告知ページ
  • OB訪問.com
 早稲田大学と中央大学の学部生が主体となって運営するOB訪問・交流会事務局は12月9日、全国の就職活動中の大学生らと連携し、大学別にOB・OGを招く交流会を開催すると発表。第1弾として12月18日に早稲田大学と中央大学で、それぞれ学生100人規模の交流会を開催する。

 同会は、就職活動中の学生のTwitterによるつぶやきを発端に発足。交流会は、動画就活サイト「OB訪問ドットコム」を運営するプレジールの協力を得て実現に至ったという。

 同会では、厳しい就職活動の現実のなか、学生自らが行動を起こすことで「就活を通じた成長と納得の就職をする」ことを目標に掲げ、今後は全国の30大学、合計で3,000〜5,000人の参加を目指し活動していくという。青山学院大学、法政大学、静岡大学、東京理科大学において運営チームがすでに発足しているとのことだ。

◆OB・OG交流会開催概要(早稲田大学の例)
開催日:2010年12月18日(土)
時間:13時〜17時
場所:早稲田大学構内(早稲田キャンパス)
内容:OB・OGによる学生からの質問についてのパネルディスカッション
   OB・OGを囲んでの訪問会(座談形式)
   学生のエントリーシートや志望動機の添削など、就活相談(一部) 等
主催:早稲田大学・中央大学 学部生による「OB訪問・交流会事務局」
後援:動画就活サイト「OB訪問ドットコム」
協力:株式会社プレジール
※学生の交流会参加希望者は、以下より
「早稲田大学OB訪問・交流会」
http://p.tl/_AJ8
「中央大学OB訪問・交流会」
http://p.tl/rZB5
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)