リセマム6周年

Z会の「フリースタイル。」をテーマにした小~大学生によるCMを募集

趣味・娯楽 その他

学生CMアワード!お題「Z会のCMを作れ!」
  • 学生CMアワード!お題「Z会のCMを作れ!」
  • Z会フリースタイル
 ムービーインパクトは、「学生CMアワード」でZ会のCMを公募している。テーマは「フリースタイル。」、自由な発想で制作した作品の応募を呼びかけている。

 「フリースタイル。」とは、2011年春に始まるZ会の「新しい通信教育」を象徴するキーワード。Z会では、各自の目的や状況に応じて、柔軟にカスタマイズできる、利用しやすく続けやすいフリースタイルな学習方法を提案しており、その魅力を伝えるCMを若々しい感性で制作してほしいとのこと。

 第一次選考を通過した作品は2011年1月15日に都内で開催される「学生CMアワード」で上映される。また、優秀作品は都心の街頭大型ビジョン、Z会のサイトで放映される等、CM監督デビューが待っているという。

 応募資格は学生であること。小学生、中学生、高校生、専門学校生、大学生など、年齢は問わない。

◆学生CMアワード作品募集
対象:学生
締切:2011年1月11日(火)

【撮影大会を開催】
対象:CM制作に興味があるものの、撮影、編集、出演者集めが困難な学生
日時:12月25日(土)〜27日(月)、1月8日(土)〜9日(日)
場所:多摩川沿い
プロとして活躍している映像ディレクターがサポーターとして参加
※参加希望者は、あらかじめメールで字コンテを送ること

【CM出演者募集】
※学生の制作するCMに出演希望の方は、プロフィール文、写真を添え、メールで応募

※応募方法など詳細は「学生CMアワード公式サイト」を参照
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)