リセマム6周年

【年末年始】2010年お気に入り3アイテム×3スタッフ

生活・健康 その他

 使い勝手のよい調理器具や家電などのアイテムとの出会いは嬉しいもの。読者の皆さんは、今年よい出会いはありましたか?

 今回は、リセマムスタッフが今年出会ったお気に入りアイテムを紹介する。すでに利用している、あるいは気になっている製品はあるだろうか?

≪編集T≫
ルクエ スチームケース
 友人から「絶対に使った方がよい!」と強く勧められて購入。お肉も野菜もなんでもOKで、お気に入りはあり合わせラタトゥーユ。前の晩仕込んでおいて朝チンすればOKで、お弁当にも重宝している。

アルピナウォーター
 いつでも美味しいお水が適温で頂けるすぐれもの。お茶を飲みたいときにも重宝。以前はもっと大きなタンクを利用していて差替えが大変だったが、アルピナに変更し無理なく使えている。

ご飯土鍋
 週末の楽しみになっている土鍋ご飯。お焦げもできて、美味しく炊けて、ついつい食べ過ぎてしまうほど。

≪記者T≫
自動掃除機ルンバ
 忙しいときはつい後回しになりがちな掃除機がけをサポートしてくれる頼もしい相棒。知人宅で使っているのを見て、どうしても欲しくなり購入。

TESCOM TF170-N フットマッサージャー
 ワイドローラーと指圧ローラーのダブル刺激が◎。取材で疲れた足を、足裏からふくらはぎまでしっかりもみほぐしてくれる。

HYBRID W-ZERO3(ウィルコムのスマートフォン)
 10年来のウィルコムユーザーで、今年、3G回線も使えるHYBRID W-ZERO3に機種変更。会社更生法で一時はどうなることかと心配したが、12月に「だれとでも定額」という嬉しいサービスが!

≪記者M≫
ゆたぽん
 電子レンジでチンするだけで、心地よい温かさになるジェルタイプの湯たんぽ。椅子の腰にあてて使うと体が楽になり、もう手放せない。

ビッグツイスター
 場所を取らず、手軽に運動ができる。仰向けに寝て、背中に敷いて運動すると、背面の凝りも取れるすぐれもの。電源がいらないのもよい。

スターチャイルドのうさぎのぬいぐるみ
 ふわふわっとして触り心地のよい日本製で、友人への結婚祝いにもペアで贈った。来年の干支にちなんで、うさぎを購入。便利ではないけど和みます。
《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)