リセマム6周年

タイガー魔法瓶がコンパクトな子ども向けステンレスボトルを発表、飲み口付替えOK

生活・健康 その他

ステンレスボトル「サハラ」2WAY
  • ステンレスボトル「サハラ」2WAY
  • タイガー魔法瓶
 タイガー魔法瓶は、ダイレクトドリンクタイプとコップタイプに飲み口が付け替えられるステンレスボトル「サハラ」2WAYシリーズに、子どもにも使いやすいタイプの新製品MBP-A050型を追加すると発表。1月21日より販売開始する。また、従来タイプのMBO-A型に大容量1Lサイズの新製品MBO-A100型をサイズ追加する。

 同製品は、ボトルの内面になめらかで光沢のあるスーパークリーン加工を施しているため、汚れも匂いもつきにくいという。また、ボトルの底部に同社独自のレーザー溶液を施すことで、隙間から内部への水滴の浸入を防ぐという。丸洗いでき、洗浄後の水切れにも優れている。飲み口もキャップユニット、コップ、中せん全てを取り外して洗浄することができる。

 ステンレスボトル本体の胴径を6.9センチとスリム化し、子どもの小さな手にも使いやすい軽量設計となっている。

 まほうびんは保温・保冷のために電機やその他のエネルギーを使用しないため「エコマーク」に認定され、ステンレスボトルが適合商品となった。エコマークとは日本環境協会エコマーク事務局が認定するマーク。環境保全に役立つと認められた商品につけられ、環境にやさしい暮らしを願う人たちが、商品を選択しやすくなることを目的としている。

◆ステンレスボトル「サハラ」2WAY
主な特徴:スーパークリーン加工、本体丸洗いOK、洗える頑丈ポーチ、軽量コンパクト、2WAYタイプ、名前スペース(ブラック、ピンク)、名前シール
【MBP-A050】
 価格:5,775円
 カラー:ブラック、ピンク、ベージュ
【MBO-A100】
 価格:6,825円
 カラー:ブラック、ピンク
発売日:1月21日
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)