リセマム6周年

Z会、高校受験をする中学生対象の「2011春期講習」

教育・受験 学校・塾・予備校

Z会
  • Z会
  • Z会の教室 中学生向け
 Z会は1月26日、首都圏のZ会進学教室において、高校受験をする中学生を対象にした「2011春期講習」の開催を発表した。

 Z会では、一人一人に目が届く少人数制を基本とした進学塾を首都圏に7校(御茶ノ水教室・渋谷教室 ・新宿教室・池袋教室・三鷹教室・横浜教室・横浜教室)を展開している。春期講習は高校受験を予定している中学生を対象としており、全コース7日間の日程で、最終日には確認テストが行われるという。Z会の本科受講生でなくても受講が可能だ。

◆2011春期講習
開講日程:3月27日(日)〜4月3日(日)※休講日3月30日(水)
 最終日には確認テストを実施
受講料:全学年共通
 英数国 31,500円/理社 21,000円/5教科 50,000円
(Z会進学教室本科生は割引あり)

【中1公立上位高校受験コース】英・数・国
 中学校の勉強は、導入期が最も大切。この春期講習では、中学校での勉強をスムーズに開始できるように、「書くことを重視した学習法」も含めて、無理のない内容で丁寧に指導していく。

【中1難関高校受験コース】英・数・国・理・社
 小学校までの復習から、中学校の先取り学習まで、重要単元を確認しながら、新学期に備える。

【中2公立上位高校受験コース】英・数・国
 中2になると各教科とも学習量が多くなり、内容も難しくなってくる。この講習では中1の範囲を総復習し、中2の1学期に好スタートを切れるよう、そして学校の成績が上がるように指導していく。

【中2難関高校受験コース】英・数・国・理・社
 受験に向けて、中2でいかに学習するかが、2年後の入試に大きく影響してくる。この講習では中1の範囲を復習し、中2の範囲も先取りすることにより、好スタートを切れるよう指導する。

【中3公立・私立上位高校受験コース】英・数・国
 中2までの総復習を中心に、都立・県立トップ高校や私立上位高校合格に必要な基礎学力を養成する。また、記述問題を多く取り入れ、都立自校作成入試に必要な応用力・表現力も身につけていく。

【中3最難関国私立高校受験コース】英・数・国・理・社
 中2までの総復習と、中3の導入部分を学習する。残り1年、効率よく学習を進めるためにも、この講習で知識の整理をしておこう。

※詳細はホームページより
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)