リセマム6周年

“芸術は爆発だ!”岡本太郎さんが質問に答えてくれる会話ジェネレーター公開

趣味・娯楽 その他

“芸術は爆発だ!”岡本太郎さんが質問に答えてくれる会話ジェネレーター公開 J-WAVEの特設サイトで公開された会話ジェネレーター「太郎に訊け!」
  • “芸術は爆発だ!”岡本太郎さんが質問に答えてくれる会話ジェネレーター公開 J-WAVEの特設サイトで公開された会話ジェネレーター「太郎に訊け!」
  • “芸術は爆発だ!”岡本太郎さんが質問に答えてくれる会話ジェネレーター公開 岡本太郎さんの回答が大きな文字で画面を横切る
  • “芸術は爆発だ!”岡本太郎さんが質問に答えてくれる会話ジェネレーター公開 質問に対する岡本太郎さんの回答が表示される
 FMラジオ局J-WAVEが生誕100年を迎える故岡本太郎さんをトリビュートしたキャンペーン「HAPPY BIRTHDAY TARO!」を実施。特設サイトでは彼が問いに答える会話ジェネレーターを公開している。

 会話ジェネレーター「太郎に訊け!」は、ユーザーが岡本太郎さんに話しかける言葉をテキストボックスに入力し送信ボタンを押すと、質問者にお構いなしに力強いことばで答えてくれるというもの。

 試しに「元気になるには?」と入力してみると、「人間ひとりひとりにとって、己の存在自体が迷宮であり、そしてわれわれの生きている世界、また毎日毎日の生活、即・迷宮なのである」との回答をいただいた。まさに“太郎節”全開の力強いお言葉といえよう。会話ジェネレーターは27日まで公開している。

 J-WAVEでは、このキャンペーンに合わせて杏がナビゲートする特別番組「J-WAVE SPECIAL TARO,GENERATION NEXT」を2月19日24時からオンエアするほか、各番組でも特集コーナーを設けるそうだ。
《関口賢@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)