リセマム6周年

不要になった服を回収する「オンワード・グリーン・キャンペーン」

生活・健康 衣料

オンワード・グリーン・キャンペーン
  • オンワード・グリーン・キャンペーン
  • オンワード・グリーン・キャンペーン
 オンワード樫山は3月8日、同社が販売した服を回収する「オンワード・グリーン・キャンペーン」について発表した。

 同社では「この地球(ほし)を想う。この服をまとう」をコンセプトに掲げ、環境経営を推進している。その一環として、同社が販売した衣料を百貨店の店頭で引き取り、可能な限りリサイクルすることを通じて衣料の循環システム構築を目指すオンワード・グリーン・キャンペーンを全国の百貨店16店舗で3月中旬から順次開催するという。

 同キャンペーンは2009年春からスタートし、今回で5回目となる。引き取りの際に謝礼として、引き取りを行った百貨店内のオンワード樫山ブランドで利用できるクーポン券1,050円相当が1点につき1枚進呈される。

 また今年からは、日本赤十字社と新たなタイアップをスタートし、世界の被災地への緊急支援のため、リサイクル毛布と軍手を寄贈していくという。

◆2011年春夏オンワード・グリーン・キャンペーン
実施時期:3月中旬から順次スタート
引き取り場所:実施百貨店内の特設会場
引き取りブランド:オンワード樫山が販売した全てのブランド衣料品
※ブランドタグや品質表示タグ等でオンワード樫山商品と認識可能なものに限る
引き取り点数:1人10点まで
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)