リセマム6周年

【地震】iTunes Storeからワンクリックで募金が可能に

デジタル生活 インターネット

額面は6種類が用意されており、ワンクリックで寄付が可能 額面は6種類が用意されており、ワンクリックで寄付が可能
  • 額面は6種類が用意されており、ワンクリックで寄付が可能 額面は6種類が用意されており、ワンクリックで寄付が可能
  • ショップのトップページでも告知中 ショップのトップページでも告知中
 アップルは15日、iTunes Storeでの募金活動を開始した。楽曲を購入するのと同じ簡易な操作で、寄付が可能となっている。

 額面は500円、1000円、2500円、5000円、10000円、20000円の6種類が用意されており、ボタンをクリックするだけで、米国赤十字社(American Red Cross)を通じて寄付が可能となっている。寄付金はiTunes Storeでの購入として記載される。なお現在はパソコンからの利用にのみ対応している。

 寄付金は、日本で発生した地震および太平洋地域での津波による被害を受けた人たちの救援活動に、具体的には被災者への食料、水、避難所、医療サービス、精神的サポートなどの提供に利用される予定。

《冨岡晶@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)