リセマム6周年

小学3年以下の保護者対象「ストレスと上手に付き合う」講演会

教育・受験 学校・塾・予備校

ストレスと上手に付き合う〜親がストレス・マネージャー〜
  • ストレスと上手に付き合う〜親がストレス・マネージャー〜
  • 日能研 ディスカバリークラブ
 日能研ディスカバリークラブは3月25日、保護者を対象にした講演会の開催について発表した。

 ディスカバリークラブは「学び」「自然体験」「情報」などのさまざまなフィールドで子どもたちの知的好奇心を育てるプレ教育の場を提供すると同時に、保護者に対しての教育情報や親子のコミュニケーションを深めるイベントを実施している。

 今回の講演会は、「ストレスと上手に付き合う〜親がストレス・マネージャー〜」と題して、小学3年生以下の子どもの保護者が対象。心理教育カウンセラー・国際ストレスマネジメント協会日本支部評議員の田中純氏を講師に迎えて開催される。まずストレスの正体を明らかにし、上手につきあうコツをいくつか紹介するという。

 同社によると、ストレスとの付き合い方は、WHOが子どもたちが身につけることを推奨するライフスキルにも含まれており、保護者がストレス・マネジメントできるようになることで、家庭生活や子どもの学業にも役立つとしている。参加はホームページより申込みとなっている。

◆ストレスと上手に付き合う〜親がストレス・マネージャー
対象:保護者(小学3年生以下の子どもの保護者)
費用:無料
日時:5月25日(水)10:30〜11:50
会場:日能研高田馬場校
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)