リセマム6周年

「被災地の希望」東北高校健闘も敗退

趣味・娯楽 スポーツ

被災地の希望に……東北高校健闘も敗退 USTREAM 第83回選抜高校野球大会
  • 被災地の希望に……東北高校健闘も敗退 USTREAM 第83回選抜高校野球大会
  • 被災地の希望に……東北高校健闘も敗退 MBS 第83回センバツ高校野球公式サイト
 第83回センバツ高校野球大会は28日、甲子園球場で大会6日目が行われ、第1試合に登場した東北高校(宮城)は大垣日大(岐阜)に敗れ1回戦敗退となった。
 
 東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県から出場した東北高校。一時は出場が危ぶまれ、また練習も満足に積むことができずに望んだ今大会だったが、選手たちは被災地の人々への思いを胸に一生懸命戦った。
 
 しかし試合は終始大垣日大ペースで進む。東北のエースで主将の上村は、初回から大垣日大の強力打線に先頭打者ホームランを含む集中打を浴び、5失点。その後も攻撃の手を緩めなかった大垣日大に対し、東北は打線も沈黙し0-7で敗れた。
 
 大会の模様は、USTREAMの毎日放送(MBS)のチャンネルでライブ配信中。熱戦の様子を生で見ることができる。また、「MBS 第83回センバツ高校野球公式サイト」では、全試合の全イニングをオンデマンド配信。ダイジェスト動画も配信している。見逃した試合はこちらが便利だ。
《大木信景@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)