リセマム6周年

愛知県、小学生対象「もりの学舎キッズクラブ」参加メンバー募集

教育・受験 学習

もりの学舎キッズクラブ
  • もりの学舎キッズクラブ
  • もりの学舎キッズクラブ
 愛知県では、子どもたちの環境学習の支援事業「もりの学舎キッズクラブ」の参加メンバーを募集している。

 「もりの学舎キッズクラブ」は、愛・地球博記念公園内の「もりの学舎」で、身近な自然に親しみながら環境活動を行うもの。「みんな森人(もりんちゅ)になろう!」をテーマに、自然の不思議や大切さを1年間学んでいく。またメンバーによる交流会を開催し、県内の子どもたちの親睦を図っていくという。

 今年度は、A・Bの2つのコースでそれぞれ全7回の活動を予定。開催日はいずれも日曜で、参加費は無料(ただし交通費、昼食等は自己負担)。メンバーにはメンバーズ・バッジや観察グッズ等がプレゼントされるという。

 メンバーは、同県に在住の小学生が対象。定員は100名で、応募者多数の場合は抽選により決定するという。参加希望者は、愛知県のホームページ内にある案内パンフレット(PDF)裏面の申込用紙に必要事項を記入のうえ、郵送もしくはファクスにて、もりの学舎キッズクラブ事務局まで申し込む。締切は4月7日必着。抽選結果は4月19日までに通知される予定。
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)