リセマム6周年

菅首相が約1ヵ月ぶりにブログ更新「少しずつ再開します」

デジタル生活 インターネット

菅直人首相がブログを1ヵ月ぶりに更新「少しずつ再開します」 首相官邸ブログ「KAN-FULL BLOG」
  • 菅直人首相がブログを1ヵ月ぶりに更新「少しずつ再開します」 首相官邸ブログ「KAN-FULL BLOG」
  • 菅直人首相がブログを1ヵ月ぶりに更新「少しずつ再開します」 13日付ブログ
 首相官邸ブログ「KAN-FULL BLOG」が13日、約1ヵ月ぶりに更新された。

 同ブログは、東日本大震災発生前の3月10日以来更新されていなかった。13日に広報スタッフが約1ヵ月ぶりに更新すると、その後、菅首相が登場。「東日本大震災が発生して、ブログによる私自身の発信は控えてきました。懸命に対応に取り組んでいた上に、多くの情報が飛び交う状況が続く中での混乱を避けるためです」と説明し、「今も緊張状態は続いており、震災や原発事故への対応には今後も全力を傾けますが、少しずつブログも再開します」と宣言した。

 さらに、「過度の自粛ムードは、消費を減退させ日本全体の景気を冷え込ませます。逆に、被災地の産品を購入し、楽しむことは、被災地に対する支援になる」と国民にメッセージをおくった。

【地震】菅直人首相が約1ヵ月ぶりにブログ更新「少しずつ再開します」

《織本幸介@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)