リセマム6周年

会場は三宮のカフェ、関西の著名女子大5校の合同相談会5/28

教育・受験 学校・塾・予備校

なる女子
  • なる女子
  • NALJOSHI相談会
 大学進学情報・サービスを提供するライオン企画は、関西の著名な女子大学の合同進学相談会を5月28日に神戸市内のカフェレストランにおいて開催する。

 同相談会には、京都女子大、同志社女子大 ・神戸女学院大、神戸女子大、武庫川女子大の5校が参加。会場となるは、神戸市・三宮のカフェ「GREEN HOUSE AQUA」。従来の進学相談会のイメージとは異なり、お洒落なカフェで、リラックスした雰囲気の中で行われるという。

 当日は、参加大学の在学生や入試担当スタッフが、「女子大ってどんな所?」「大学の授業の雰囲気は?」「どんな学生生活を送っているの?」といった疑問を中心に、女子大を目指す高校生、保護者の質問を受け付ける。

 入場無料、入退場自由。事前申込みがなくても参加できるが、ホームページより事前申込みをした人には、当日、ケーキとドリンクのチケットがプレゼントされるという。

◆NALJOSHI相談会
日時:5月28日(土) 12:30〜16:00
会場:GREEN HOUSE AQUA(神戸市中央区磯上通4-1-25)
入場料:無料
申し込み:不要(ただし事前申し込みをしていただくと、当日カフェにてケーキ+ワンドリンクのチケットをプレゼント)
定員:100名程度(入退場自由)
申込み:ホームページのフォームより
【参加校】
・京都女子大学
・同志社女子大学
・神戸女学院大学
・神戸女子大学
・武庫川女子大学
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)