リセマム6周年

ヤマトの「留学宅急便」がリニューアル、配達エリア13ヶ国に

生活・健康 その他

留学宅急便
  • 留学宅急便
  • 留学宅急便
 ヤマトグループのヤマトロジスティクスでは、海外の滞在先まで荷物を送る「留学宅急便」をリニューアルし、6月1日よりサービスを開始した。

 「留学宅急便」は、留学や長期出張など、海外に単身で短期滞在する際に「少ない荷物を手間なく手軽に送る」のに便利なサービス。国内の自宅から海外の滞在先までドア・ツー・ドアの一貫輸送で荷物を送ることができ、輸出入通関料、保険料を含んだパッケージ料金で提供されている。

 今回のリニューアルでは、これまでのアメリカ、イギリス、イタリアに加え、新たに上海、香港、台湾、シンガポール、マレーシア、タイ、ドイツ、フランス、オランダ、ベルギーを加えた13ヶ国に配達エリアが拡大された。

 またインターネット上で、必要書類の取得から申込み、集荷の依頼、決済までのすべての手続きが行えるようになったほか、クレジットカードや電子マネー、ネットバンキングによる支払いにも対応し、より手軽に同サービスを利用できるようになっている。

 インターネット上からの申し込みの場合、最短で翌日の集荷が可能。料金はタイ、中国・上海を除くアジア地域が23,000円〜、タイ、中国・上海と北米・ヨーロッパが28,000円〜となっている。
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)