リセマム6周年

「就職に効く 留学&ワーキングホリデーフェア」東京など4会場で7/9・10

教育・受験 その他

留学ジャーナル
  • 留学ジャーナル
  • スケジュール
 留学ジャーナルでは、7月9日・10日に「就職に効く 留学&ワーキングホリデーフェア」を東京・大阪・名古屋・福岡の留学ジャーナルカウンセリングセンターにて開催する。

 同社によると、留学・ワーキングホリデーを就職や転職に活かす鍵は、企業が求める「グローバルスキル」を身に付けることだとし、留学生活は、企業が求める「グローバルスキル」を身に付ける効果的な方法だとしている。

 同フェアでは、就職に効く留学やワーキングホリデーの具体的なプランを紹介する3つのセミナーが予定されている。

 「留学のすべてがわかるセミナー」では留学経験を就職に活かした先輩の声をもとに、帰国後の就職につながる具体的な留学プランを紹介。留学費用や、国、学校の決め方などの基本情報はもちろんのこと、計画の立て方から実現までのステップを説明するという。

 「留学計画とキャリアプランセミナー」では、「市場(企業)ニーズ」と「自己分析法」について解説し、留学をするうえで、どのように活用していけば良いのかを丁寧に説明するという。

 「ワーホリのすべてがわかるセミナー」では、ワーキングホリデーの基本情報はもちろん、計画の立て方から具体的なプラン、有意義なワーホリ生活を送るポイントを説明するという。

 また、東京会場では「個別カウンセリング」も実施する。個別で行うミニカウンセリングは1人15分までで、予約は当日に行う。同フェアの参加費は無料だが、事前の予約が必要となっている。

◆就職に効く 留学&ワーキングホリデーフェア
[開催日時]
東京:7月10日(日)13:00〜16:00
大阪:7月9日(土)13:00〜16:00
名古屋:7月9日(土)13:00〜16:00
福岡:7月9日(土)13:00〜16:00
[内容]
就職・転職に効く 留学のすべてがわかるセミナー(東京/大阪/名古屋/福岡)
帰国後の就職に備える「留学計画とキャリアプラン」(東京/大阪/名古屋/福岡)
就職・転職に効くワーホリのすべてがわかるセミナー(東京/大阪/名古屋/福岡)
ミニカウンセリング(東京のみ開催)
予約方法:Webサイトより
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)