リセマム6周年

古川聡宇宙飛行士、ISSからTwitterで宇宙酔い報告

趣味・娯楽 その他

古川宇宙飛行士がTwitterで宇宙酔いを明かす「ウゲー、気持ち悪くて吐き気が」 古川聡宇宙飛行士Twitter
  • 古川宇宙飛行士がTwitterで宇宙酔いを明かす「ウゲー、気持ち悪くて吐き気が」 古川聡宇宙飛行士Twitter
  • 古川宇宙飛行士がTwitterで宇宙酔いを明かす「ウゲー、気持ち悪くて吐き気が」 古川聡宇宙飛行士Twitter
 国際宇宙ステーションに滞在中の宇宙飛行士・古川聡さんが、Twitterで宇宙酔いに悩まされていることを明かした。

 古川さんは14日、「宇宙酔いしました。特に頭を急に動かすとウゲー、気持ち悪くて吐き気がする。頭の芯も重い。何とかしてください」とツイート。その後、「Drの観点から。宇宙酔いは初飛行の飛行士の3分の2程度が経験するとされ、一過性なので心配ありません」と医者らしく症状を解説し、フォロワーたちを安心させた。

 古川さんは8日にソユーズ宇宙船で宇宙に発ち、10日から国際宇宙ステーションに滞在している。国際宇宙ステーションについては「大きいです。内部はジャンボジェット機以上のスペースがあり、そこに6人で住み実験を行います。無重量では空間を3次元的に使えるので、更に広く感じます」とツイートしている。

古川宇宙飛行士がTwitterで宇宙酔い明かす「ウゲー、気持ち悪くて吐き気が」

《織本幸介@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)