リセマム6周年

月9主題歌がELTに決定、新垣結衣×錦戸亮の痛快子育てラブコメ

趣味・娯楽 その他

全開ガール
  • 全開ガール
  • Every Little Thing
 7月11日スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ「全開ガール」の主題歌が、Every Little Thing(以下ELT)の「アイガアル」に決定した。

 「全開ガール」は、“最強の女”=新垣結衣と”最弱の男”=錦戸亮が繰り広げる痛快子育てラブコメディー。

 世界を股にかける国際弁護士を目指すキャリアガールとして、輝かしい未来を夢見るキャリ女<キャリジョ>の卵、鮎川若葉(新垣結衣)は野心バリバリで外資系弁護士事務所に就職。上昇志向に燃える彼女だったが、依頼された仕事は、若葉が勤務する法律事務所所長・桜川昇子(薬師丸ひろ子)の、5歳になる女の子・日向(谷花音)の世話だった。

 子どもも育児も大嫌い、しかし、富と成功に執着する彼女は渋々ながら面倒をみることに。そんななか、日向を迎えに行った保育園で出会ったのが、若葉が最も苦手とする学なし財なし将来性なしのお人よしな育メン・山田草太(錦戸亮)。

 結婚半年で別の男と逃げてしまった元妻・リリカの連れ子ビー太郎(高木星来)をなぜかひとりで育てることになり育児に奮闘する草太は、若葉からすると理想の正反対で、関わりたくない人間だ。だが、そんな若葉の思惑に反して、ひょんなことから草太とともに、日向とビー太郎、さらには草太の育メン仲間たちのお子さまたちの面倒まで見ることになってしまう。慣れない育児に悲鳴を上げ右往左往しながらも、やがて若葉は“育児は育人”の言葉どおり、大切なものに気づいていく…。

 これまで数々のタイアップを担当してきたELTだが、今回が初の月9タイアップ。今年15周年を迎える記念すべきタイミングで巡って来た大役に、メンバーの持田香織、伊藤一朗ともに期待を膨らませているという。
《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)