【中学受験・進学塾の悩み解決:希学園】家庭での宿題消化が手一杯でなかなかすでに終わった週の復習が

 算数が授業内でしっかり理解しきれていないようなんですが、家庭での宿題消化が手一杯でなかなかすでに終わった週の復習ができません。どうすればよいですか?

教育・受験 受験
中学受験・進学塾の悩み解決
  • 中学受験・進学塾の悩み解決
 「算数が授業内でしっかり理解しきれていないようなんですが、家庭での宿題消化が手一杯でなかなかすでに終わった週の復習ができません。どうすればよいですか?」に回答します。

 まずは宿プリをしっかりと利用することを意識しましょう。宿プリはしっかり使えば非常に優秀な教材だといえます。

 とりあえず提出するのではなく、やり直しを必ず行い、その週にあまり理解できなかった問題をしっかりとチェックしておいて、計画的に復習ができるようにしましょう。

 希学園は、進学塾の中でも宿題量が多い、つまりは演習量が多い塾ですので消化吸収が順調に進めば強力に定着できるチャンスも大きいといえます。ただ、これは不可能な量だ、と感じられたのであれば冷静に優先順位をつけて消化するようにしたいところです。
《中学受験 個別指導のSS-1 講師》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top