リセマム6周年

寝坊した人の代わりに「2度寝なう」「遅刻なう」とつぶやき

デジタル生活 ソフト・アプリ

Androidアプリ「遅刻なう」 Androidアプリ「遅刻なう」
  • Androidアプリ「遅刻なう」 Androidアプリ「遅刻なう」
  • Androidアプリ「遅刻なう」 Androidアプリ「遅刻なう」
 エレコムは12日、Twitterへの自動つぶやき機能を搭載したAndroid向け目覚ましアプリ「遅刻なう」を発表した。Androidマーケットにて無料でダウンロードできる。

 「遅刻なう」は、端末のアラームを止めずに放置した場合、「寝過ごしなう」、スヌーズにした時に「2度寝なう」、最終的に「遅刻なう」などと、事前に設定しておいた文章を自動でTwitterにつぶやく。寝坊すると自動でつぶやかれてしまうことで、「“頑張って起きよう”という気にさせてくれる」ほか、アラーム停止時に表示される入力欄からすぐにツイートすることで「頭が冴える」効果があるという。

 またGPSを利用することで、目的の駅付近に近付くとアラームが鳴る「通勤アラーム機能」を搭載。対応OSはAndroid 2.1以上となっている。

寝坊した人の代わりに「2度寝なう」「遅刻なう」とつぶやくAndroidアプリ

《編集部@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)