リセマム6周年

Z会、大学入試の成功例・失敗例を知る無料ガイダンス

教育・受験 学校・塾・予備校

大学入試の成功例・失敗例
  • 大学入試の成功例・失敗例
  • 受験生のための必勝!センター対策
 Z会の関西圏における大学受験教室「Z会マスターコース高校部」では、高校3年生・受験生とその保護者を対象とした学習ガイダンスおよび講演会を7月17日に開催する。

 梅田教室と京都教室で開催する学習ガイダンス「大学入試の成功例・失敗例」では、夏から受験直前までをどう過ごすべきかをテーマに、ありがちなつまづきや挫折、失敗例などを交えて、具体的に解説していくという。来場者にはZ会オリジナル暗記シートのプレゼントが用意されている。

 また梅田教室では、「受験生のための必勝センター対策」と題した講演会も開催予定。秋から始めるのでは間に合わないセンター試験対策。それも「やみくもに過去問を解く」だけでは高得点は得らないという。講演では、受験生の模試成績データをもとに、それぞれのパターン別にセンター試験対策法を伝授していくという。希望者には模試個別診断も実施する。

 いずれも参加費は無料。申し込みはフリーダイヤルまたはホームページの専用フォームより受け付けている。

◆大学入試の成功例・失敗例
開催日:7月17日(日)
会場および時間:
 [梅田教室] 10:00〜11:30
 [京都教室] 14:00〜15:30
対象:高3・受験生・保護者
参加費:無料

◆受験生のための必勝!センター対策
日時:7月17日(日) 11:45〜12:30
会場:梅田教室
対象:高3生・受験生対象
参加費:無料
※模試個別診断の希望者は申込時に申し出のこと(先着順・人数限定)
《田崎 恭子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)