リセマム6周年

「忍たま乱太郎」先行上映など福島の避難所で復興イベント

趣味・娯楽 その他

「忍たま乱太郎」先行上映など福島の避難所でイベント、加藤清史郎もエール 「ふくしまこどもまつり」の様子
  • 「忍たま乱太郎」先行上映など福島の避難所でイベント、加藤清史郎もエール 「ふくしまこどもまつり」の様子
  • 「忍たま乱太郎」先行上映など福島の避難所でイベント、加藤清史郎もエール 「ふくしまこどもまつり」の様子
 7月16日、福島県郡山市にある避難所、ビッグパレットふくしまにて「ふくしまこどもまつり」が開催された。

 ビッグパレットふくしまは、原発問題で避難を余儀なくされている川内村と富岡町の住民が生活している東北最大の避難所のひとつ。「ふくしまこどもまつり」は、福島から元気を発信していきたいという被災者の想いから実現したイベントだ。

 この日は県内から総勢2,000人が集合。7月23日に公開される映画「忍たま乱太郎」の先行上映も実施され、主演・加藤清史郎をはじめ、出演者の三浦貴大、檀れい、松方弘樹、三池崇史監督からのビデオメッセージも公開された。加藤は「みんなで頑張ってこの映画を作りました。楽しんでいってください」とメッセージをおくり、それぞれ「僕も自分にできることを頑張ります。一緒にがんばっていきましょう(三浦)」、「この映画を楽しんで、そしてたくさん笑っていただけると嬉しいです(檀)」、「みなさん、勇気100%です!!(松方)」、「勇気100%で頑張りましょう!!(三池監督)」と、エールをおくった。

 さらに、勇気をくれる歌として「忍たま乱太郎」の主題歌「勇気100%」が流れると、子どもも大人も立ち上がって大合唱に。会場は一体感に包まれ、笑顔のたくさんあふれたイベントとなった。映画「忍たま乱太郎」ホームページでは、同映画の予告編の視聴が可能だ。

「忍たま乱太郎」先行上映など福島の避難所で復興イベント、清史郎もエール

《織本幸介@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)