リセマム6周年

シャツのずり上がりを軽減するパンツ…ワコールから

生活・健康 衣料

ワコールBROS GT-3531
  • ワコールBROS GT-3531
ワコールは、百貨店向けメンズインナーブランド「DAMS(ダムス)」と、チェーンストア(量販店)向けブランド「BROS(ブロス)」から、アウターの着崩れに着目したシャツのずり上がりを軽減するパンツを発売する。

このパンツは、生地の一部(前後3本の白ライン)に超極細繊維を使用し、衣類との接触面積を増やすことで滑り止めとなり、立ったり座ったりする時のワイシャツや肌着の裾のずり上がりを軽減する。上の2ラインは肌着を、下の1本のラインはワイシャツのずり上がりを軽減する。

ワコールのメンズインナーは、これまでお腹やお尻、姿勢といった“体型”をサポートする商品群の開発がメインだったが、今回は未充足ニーズとして“アウターの着崩れ”に注目。特にビジネスシーンにおけるワイシャツのずり上がりは多くの男性にみられることから、2011年秋冬シーズンの新アイテムとして企画・開発された。

DAMSから8月中旬より、BROSからは8月下旬より発売し、2ブランド合計7000枚の売上を目指す(2011年8月〜2012年1月)。価格はDAMS WT-7821が3465円、BROS GT-3531が2625円。

シャツがずり上がってしまう---パンツを履き替えろ

《高木啓@レスポンス》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)