リセマム6周年

三宅島で親子バイクキャンプ9/23-24開催

生活・健康 交通・クルマ

09年の三宅島バイクイベントでは、親子キャンプに参加した島内の子供たちもライディングを披露した
  • 09年の三宅島バイクイベントでは、親子キャンプに参加した島内の子供たちもライディングを披露した
「親子バイクキャンプ」が、今年も三宅島で9月23日から24日の2日間にわたって開催される。小学生とその保護者を対象にした、バイクと島内観光を合わせたファミリー・イベントだ。

今年は、すでにバイクに乗ることができる経験者クラスを新設。バイクに初めて乗る初心者クラスとあわせて、各20組40人募集する。初心者クラスではAT車両が、経験者クラスはクラッチ付きの小型オフロード車が用意される。

各クラスには専門のインストラクターがついて、バイクの乗り方や、より安全な交通ルールを学ぶことができる。また、経験者はコース走行なども体験できる。車両、プロテクターなどの装備は、キャンプが用意する。

往復は東海汽船を利用する。イベント前日の22日22時に東京・竹芝フェリーターミナルを出発。早朝に三宅島に到着する。

1日目の日中はバイク体験と島内観光。夜は同島の新澪池(しんみょういけ)跡地まで専用バスで行き、星空体験をする。プラネタリウムのように鮮明に輝く星空は、まるで星が落ちてくるかのような感動が味わえる。

2日目は参加者でリレー競技とお別れパーティ昼食会がある。親子バイクキャンプは、島内の子どもたちも参加する。

参加費は、大人2万4800円(1人)、子ども1万4800円(1人)。子どもだけの参加は不可。

「WERIDE三宅島」ホームページの親子バイクキャンプから応募を受け付ける。締切は8月26日17時。問い合わせは「WERIDE三宅島事務局」0120-515-389まで。

【WE RIDE 三宅島】親子バイクキャンプ開催 9月23-24日

《中島みなみ@レスポンス》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)