リセマム6周年

きれいに貼れる“プリント貼り”専用のテープのり新発売

教育・受験 その他

キャンパス ドットライナーフィッツ
  • キャンパス ドットライナーフィッツ
  • キャンパス ドットライナーフィッツ
  • つめ替え用テープ
 コクヨは11月10日、学生のプリント貼りに最適な「のり」を採用したテープのり「キャンパス ドットライナーフィッツ」を発表した。12月2日より販売を開始する。

 「ドットライナー」シリーズは、「のり」が点状に粘着することでのり切れが良く、手軽に美しくのり付けができる。同社によると、2005年の発売以来、9月末にはシリーズ累計3,000万個以上を売り上げる人気製品となっている。

 コクヨS&Tの調査によれば、中高生の一人あたりの学校での年間プリント配布枚数は1,000枚を超えており、のりを使用する用途の大半が「ノートへのプリント貼り」であることが分かったという。そうした場面では、丁寧に貼ろうとするあまり、頻繁に貼り直しをすることでプリントを汚してしまうケースも多く見られたという。

 今回発売する「キャンパス ドットライナーフィッツ」は、学生のプリント貼り専用のテープのり。のりを新たに開発することで、塗りたては、位置がずれてもきれいにはがせ、貼った後は、時間経過とともに粘着力が大きく変化し、のりがしっかり定着してはがれないという。

 また、持ち運びに便利な消しゴムサイズでありながら、テープの長さは8.5mとたっぷり使うことができるという。さらに、先端にゴミが付きにくくするフルカバーキャップを採用。本体色は青、ピンク、2色と初回生産限定の黒、紫、黄緑の合計5色となっている。つめ替え用テープも用意されている。

◆キャンパス ドットライナーフィッツ
発売予定:12月2日(金)
テープ寸法:7mm、8.5m
価格:本体252円、つめ替え用テープ157円
本体色:青、ピンク、黒、紫、黄緑
《前田 有香》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)