リセマム6周年

11/11の介護の日、明治安田生命が介護情報ポータル開設

デジタル生活 その他

MY介護の広場 トップ
  • MY介護の広場 トップ
  • MY介護の広場 介護事業者向けメニュー画面
  • MY介護の広場 介護従事者向けメニュー画面
 明治安田生命グループは、11月11日の 「介護の日」 に、介護にかかわる情報を提供するポータルサイト「MY介護の広場」をオープンする。運営主体は同グループの明治安田システム・テクノロジー。

 MY介護の広場は、高齢者の介護について、介護を受ける人・介護を考える家族・介護について学びたい人・介護の現場で働く人・介護に関するビジネスに携わる人や事業者など、利用者それぞれの立場にあったさまざまな情報・ツールなどを提供する。

 また、同サイトでは登録無料の会員専用メニューやメールマガジンなども用意。介護に関する様々な情報ニーズを集約して利用者の欲する情報に出会える場として活用できるよう、今後さらに内容・機能を拡大していく予定だという。有料老人ホーム等の施設情報や、生命保険とも関わりの深い介護費用に関するコンテンツなどについて、来年4月をめどにさらに充実させていくとしている。

 なお、明治安田システム・テクノロジーが居宅介護支援事業者向けに提供しているケアマネジャー支援ソフト「ケアマネくん」シリーズの新商品についても、MY介護の広場を通じてネット配信版として提供する。

 介護に関する総合サイトの開設は、金融業界初の試み。明治安田生命では、今年度から実施している中期経営計画「明治安田新発展プログラム」で、介護を年金・医療などに次ぐ主力市場として位置付けており、保険商品だけでなく介護関連サービスの提供を通じて、介護に関するさまざまな要望に応えていくとしている。

明治安田生命グループ、介護情報ポータルサイト「MY介護の広場」をオープン

《編集部@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)