リセマム6周年

いきものがかり「歩いていこう」、前代未聞のVCを独占配信

趣味・娯楽 その他

(c) Epic Records Japan
  • (c) Epic Records Japan
 無料映像配信サイト「GyaO! Presented by Yahoo! JAPAN」は11月11日、いきものがかりの新曲「歩いていこう」のビデオクリップの独占配信を開始した。

 「歩いていこう」は、いきものがかり21枚目のニューシングルで、TBS系 木曜ドラマ9「ランナウェイ~愛する君のために」の主題歌としてオンエア中だ。吉岡聖恵の力強くも温かい伸びやかなボーカルが映えるミディアム・バラードとなっている。

 ビデオクリップは「あるひとつの映画の予告編」として、架空の映画の予告編を形どった前代未聞の作り。1曲の長さの中で収まるショートストーリーではなく、その裏側に流れる物語を1シーン1シーン切り取った予告編風の仕上りとなっている。

 ビデオクリップの監督を務めたのは、「ソラニン」や「管制塔」で知られる三木孝浩。過去の栄光にすがり続ける元ボクシングチャンピオンが、愛想を尽かした妻にひとり娘を置いて出て行かれ、再び家族との幸せを取り戻そうとする感動の内容だ。
《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)