リセマム6周年

月840円からのお年寄り見守りサービス「お元気ですか!コール」

デジタル生活 その他

「たっとい倶楽部」トップページ
  • 「たっとい倶楽部」トップページ
  • 「お元気ですか!コール」イメージ
 伸幸精密金型製作所は、新規事業としてお年寄り生活支援サービス「たっとい倶楽部」を立ち上げ、その第一弾として自動応答電話による見守りサービス「お元気ですか!コール」を12月より開始した。

 見守りサービス「お元気ですか!コール」では、平日ほぼ決まった時刻にオートコールで電話を掛ける。利用者が音声ガイダンスに従って該当する健康状態の番号をプッシュするだけで、その情報が家族や知人にメールで届けられる。日本全国に対応し、費用は月額840 円(携帯電話の場合は1785円)。電話かメール、またはFAX(ホームページより申込用紙がダウンロードできる)にて申込可能。

 平日のみのサービスであり、GWやお盆、正月は休みになる。登録できるメールアドレスは1件のみ。なお、お試し期間として「お元気ですか!コール」を1ヶ月間無料で利用できる。

 同社では今後、見守りサービスや買い物代行など様々なサービスを低価格で提供し、さらに長年培った金型製造ノウハウを駆使し、生活に便利な製品の開発も同時に行い、ソフト・ハードの両面からお年寄りの生活向上を目指していくとのことだ。

お年寄り見守りサービス「お元気ですか!コール」開始

《白石 雄太@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)