郵送事故・破損・携帯の紛失などに対応する「Yahoo!補償」開始

 ヤフーは16日、新サービス「Yahoo!補償」を公開した。第一弾商品として「Yahoo!補償 お買いものあんしんパック」の提供を開始する。

デジタル生活 その他
「Yahoo!補償」トップページ
  • 「Yahoo!補償」トップページ
  • 「お買いものあんしんパック」
  • 申請~補償金支払いの流れ
 ヤフーは16日、新サービス「Yahoo!補償」を公開した。第一弾商品として「Yahoo!補償 お買いものあんしんパック」の提供を開始する。

 「Yahoo!補償」は、ユーザーが「Yahoo!ショッピング」や「Yahoo!オークション」などYahoo! JAPANのサービスをより安心して利用できるためのサービス。「Yahoo!補償 お買いものあんしんパック」では、「Yahoo!ショッピング」「Yahoo!オークション」における取引に対し、「郵送事故補償」「盗難補償」「破損補償」「修理補償」の4つのプランを設け、それぞれのケースに応じて一定の金額を補償する。さらにデバイス補償として、「モバイルトラブル補償」を設け、申込者の契約した携帯電話の紛失、盗難、水漏れなどについても一定の金額を補償し、インターネット利用をデバイス面の補償から支援する。

 「Yahoo!補償 お買いものあんしんパック」では、これら5つの補償をすべてセットにし、月額350円で提供する。Yahoo!プレミアム会員に登録している場合は特別価格として月額150円で提供する。年度内で支払われた各補償金を通算して10万円までが、年間の補償金限度額となる。

Yahoo! JAPAN、郵送事故・破損などに対応する「Yahoo!補償」開始……携帯電話の盗難にも対応

《冨岡晶@RBB TODAY》

【注目の記事】

特集

特集

page top