タレント養成eラーニング、イモトや中川翔子が制服でPR

 タレントのイモトアヤコさんは、所属事務所のワタナベエンターテイメントが開始したタレント養成学校のオンラインサービス発表会に登場。発表会場には、イモトさんを含め、所属タレントの中川翔子さん、SAORIさん、橋本楓さんの4名が登場して新サービスをPRした。

教育ICT ソフト・アプリ
鍛え上げた太ももで大ジャンプを披露するイモトアヤコさん、写真隣は中川翔子さん
  • 鍛え上げた太ももで大ジャンプを披露するイモトアヤコさん、写真隣は中川翔子さん
  • 写真左から、SAORIさん、橋本楓さん、中川翔子さん、イモトアヤコさん
  • 新サービスでは、レッスンを重ねることで、オンラインでオーディションに参加できる
  • SAORIさん
  • 橋本楓さん
  • 中川翔子さん
  • イモトアヤコさん
  • イモトアヤコ、自慢の太もも「ネットで好評」
 タレントのイモトアヤコさんは、所属事務所のワタナベエンターテイメントが開始したタレント養成学校のオンラインサービス発表会に登場。発表会場には、イモトさんを含め、所属タレントの中川翔子さん、SAORIさん、橋本楓さんの4名が登場して新サービスをPRした。

 4人お揃いの制服姿で登場したイモトさん、「毎日が制服なんで、スカートの長さが気になるだけで、私はしっくりきてます」と鍛え上げた太ももを自慢、「シャッターの数が少ないですけど、大丈夫ですか?」とカメラマンに撮影を催促する場面も。

 報道陣からは「(太ももで)素敵な男性を捕まえるのに武器になる?」と質問され、「マニアな方もいますので、私的には全然武器にしていこうと思いますよ。この筋肉がネット上では好評だったりするので(笑)」と明かした。

 中川さんの「ネット上で……(笑)」とのツッコミに、「“イモト スクール水着”で検索すると画像が一杯出てくるので、検索して頂ければ…。」(イモト)と、報道陣を笑わせた。

 今回発表された「ワタナベエンターテイメントカレッジ・オンラインワークショップ」は、ワタナベエンターテイメントカレッジの、オーディション対策や基礎レッスンなどが、NTTラーニングシステムズが運営する『Manavino(マナビノ)』を通じて、スマホやPCで受講できるサービス。受講を進めることでオーディションに参加することも可能という。

 自身の養成時代についてイモトさん、「私は、大学とのダブルスクールで一年間コメディスクールに通ってました。気がついたら動物を追っかけていて不思議な人生。スクールに通っていた時は想像できなかった」と振り返った。

 一緒に登壇した橋本さんとSAORIさんは、新サービスについて「私はスクールとアイドリング!!!の同時進行だったんですが、自分でいろんな本を見てやっていたので、こういう教材があったら一気にいろんなことが学べて便利」(橋本)。「今もレッスンに通っていますが、基礎を毎日積み重ねていくことが自分の力になってくる。今レッスンをやっていて実感してます」(SAORI)と語った。

 芸歴10年と、一番の先輩となる中川さんは「ワタナベはフリーダムというか、個性をそのまま生かしてくれるので、少しでも興味がある人には、素敵なきっかけになると思います」と新サービスをPRした。

イモトアヤコ、自慢の太もも「ネットで好評」

《椿山和雄@RBB TODAY》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top