8月20日=ヤフーの日…インターネット広告の歴史と未来

 ヤフーは20日、「820(ヤフー)の日」の特別企画として、インターネット広告の歴史と未来を描写したインフォグラフィック『そこに山があるから』編を公開した。

デジタル生活 その他
『そこに山があるから』トップ画面イメージ
  • 『そこに山があるから』トップ画面イメージ
  • 『そこに山があるから』(スタート地点のイメージ)
 ヤフーは20日、「820(ヤフー)の日」の特別企画として、インターネット広告の歴史と未来を描写したインフォグラフィック『そこに山があるから』編を公開した。

 インターネット広告に関する調査結果とその歴史を、動的なグラフィックで表現し、登山に例えて表現したコンテンツとなっている。

 『そこに山があるから』では、20代・30代・40代の登山者が登場。「昔のインターネット広告ってどうだった?」「初めてインターネットしたのはいつ?」「未来の“インターネット広告”はどうなると思う?」といった質問に、要所ごとに回答。「インターネット広告を参考にしてインターネット購入した高額商品 TOP3」「インターネット広告費推移」といった情報も登場する内容だ。

8月20日=「ヤフーの日」……ネット広告の歴史をたどる「そこに山があるから」公開

《冨岡晶@RBB TODAY》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top