子ども向けEV車を屋外走行できるイベント、MEGA WEBで10/26

 MEGA WEB(メガウェブ)は、屋内コース「ライドスタジオ」1周年記念企画の第1弾として「カマッテあおぞら走行」を10月26日に開催する。屋内とは一味違い、外の風を感じながら運転できるので、より自動車に近い体験ができる。

生活・健康 交通・クルマ
カマッテ(参考画像)
  • カマッテ(参考画像)
  • カマッテあおぞら走行
MEGA WEB(メガウェブ)は、屋内コース「ライドスタジオ」1周年記念企画の第1弾として「カマッテあおぞら走行」を10月26日に開催する。

カマッテは、トヨタ自動車が開発した、親子で一緒に運転したり、いじったりできる電気自動車のコンセプトカー。免許取得のための講習を受けた小学校高学年から18歳未満までが運転することができる。

同イベントでは、通常屋内のライドスタジオを走行するカマッテを、屋外のライドワン試乗コースで走行。屋内とは一味違い、外の風を感じながら運転できるので、より自動車に近い体験ができる。料金は無料。ただし、カマッテ免許取得のための初心者講習は有料となる。

またカマッテおよび小学校低学年向けの1人乗り電気自動車「ピウス」の仮免許・本免許がなくても参加できる「カマッテ・ピウスミニ体験会」も同時に実施する。

MEGA WEB、子ども向けEV カマッテ を屋外走行できるイベント開催…10月26日

《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top