鴨川シーワールド、小学生対象の「ウインタースクール」を12/25-28に初開校

 鴨川シーワールドは、冬休み期間中の12月25日から28日の4日間、小学生を対象とした学習プログラム「ウインタースクール」を初開校する。鴨川シーワールドで飼育されている水の生き物たちをテーマに、飼育員がわかりやすく解説する。

教育・受験 学習
鴨川シーワールド・サマースクール
  • 鴨川シーワールド・サマースクール
  • 鴨川シーワールド・サマースクール
  • 鴨川シーワールド・サマースクール
 鴨川シーワールドは、冬休み期間中の12月25日から28日の4日間、小学生を対象とした学習プログラム「ウインタースクール」を初開校する。

 鴨川シーワールドでは、毎年夏休みに期間限定で、小学生対象の学習プログラム「サマースクール」を実施。水族館の社会教育施設としての役割を担ってきた。しかし、受付け開始と同時に定員を上回る参加希望者が集まるなど、参加できない子どもも多かったという。そこで今回、少しでも多くの子どもたちが参加できるよう、初めての取り組みとして「ウインタースクール」を開校する。

 「ウインタースクール」では、鴨川シーワールドで飼育されている水の生き物たちをテーマに、飼育員がわかりやすく解説。海の動物たちとのふれあいを通し、本物を見て楽しく学ぶことができるという。また、参加者には「第1回 ウインタースクール」受講修了証を授与する。

◆鴨川シーワールド・ウインタースクール
開催日:12月25日(木)~28日(日)
時間:13:00~16:00
対象:小学生
定員:各日45名(先着順)
会場:鴨川シーワールド
参加費:2,100円(税込)
応募方法:
・鴨川市、勝浦市、南房総市和田(旧 和田町)在住の人
11月10日(月)10:00より電話にて受付開始
・上記以外に在住の人
11月20日(木)10:00より電話にて受付開始
《水野こずえ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top