スマイルゼミの小学生コース、より高い学力が身につく「発展クラス」を開講

 ジャストシステムは11月19日、小学生向け通信教育「スマイルゼミ小学生コース」について、現在の実力や目指したい学力に応じて選べるよう、2クラスに拡充すると発表した。

教育・受験 学校・塾・予備校
スマイルゼミ 小学生コース
  • スマイルゼミ 小学生コース
  • 月会費(税別)
  • 「発展クラス」の概要
 ジャストシステムは11月19日、小学生向け通信教育「スマイルゼミ小学生コース」について、現在の実力や目指したい学力に応じて選べるよう、2クラスに拡充すると発表した。

 「スマイルゼミ小学生コース」は、すべての学習が専用タブレットで完結する通信教育講座。インタラクティブな教材で、1人でも学習を進められるほか、保護者には、子どもの学習状況の的確な把握とフォローが行えるサービスも提供している。今回、「もっと学習量を増やしたい」「難しい問題に挑戦したい」というニーズに応える形で、成績上位を目指す小学生向けの「発展クラス」を新たに開講する。

 「発展クラス」は、「スマイルゼミ小学生コース」ならではの特徴はそのままに、既存の知識を活用しながら、しっかり考えることで難易度の高い問題でも答えを導ける力が身につくという。「標準クラス」と比べて講座数約1.2倍、学習時間約1.5倍となるよう設計している。

 教材は教科書準拠で、学校の授業に合わせて予習・復習に活用でき、無理なく着実により深い読解力や論理的思考力を養える。また小学5・6年生には中学入試の過去問題も含めて配信するので、中学受験が視野に入る実力の養成にも役立つという。

 また、「標準クラス」「発展クラス」ともに、新機能「スマイル学習ナビ」を搭載する。「きょうのミッション」で今日取り組むべき講座を提示して、最適な学習の進め方に誘導し、学習を頑張ると「スゴいキミ!」でその会員のアバターを他の会員の前で表彰。達成感から学習意欲を向上させ、毎日の学習を促していく。

◆スマイルゼミ 小学生コース 発展クラス
開講日:12月25日(木)
申込開始日:11月19日(水)
開講科目:
・小学1年生~2年生
国語、算数、英語、漢検ドリル、計算ドリル
・小学3年生~6年生
国語、算数、理科、社会、英語、漢検ドリル、計算ドリル
※英語、漢検ドリル、計算ドリルは、標準クラスと同じ教材
《水野こずえ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top