リセマム6周年

リアルに再現「ペーパークラフト自動販売機キット」千個無償提供

趣味・娯楽 その他

ペーパークラフト自動販売機キット
  • ペーパークラフト自動販売機キット
  • POPイラスト
  • ミニ缶の作り方
  • 遊び方
 ダイドードリンコは、同社の自動販売機をリアルに再現した「ペーパークラフト自動販売機キット」を制作し、千個を全国の子どもたちに無償提供する。キット制作を希望する5名以上の団体を募集しており、8月17日までWebサイトにて受け付ける。

 オリジナルのペーパークラフトは、ダイドードリンコ自動販売機をもとに外観・庫内のデザインを制作し、可能な限り同社自動販売機を再現した。完成した作品では3種類各2個の計6個のミニ缶が格納でき、ボタンを押すとスムーズに搬出される。

 ミニ缶も紙管に商品デザインを巻き付け作成する。ミニ缶3種類のうち1つと自動販売機天面のPOPは、自由にデザインすることができるため、世界に1つだけの自動販売機が完成する。ハサミもノリも使わずに組み立てられるキットなので、小さな子どもでも組立てを楽しめ、貯金箱としても利用できるつくりになっている。

 同社は「ぺーパークラフトキット」の制作体験を希望する、幼稚園、保育園、小学校、学童クラブなどの団体を募集している。3歳以上の子ども5名以上が所属し、完成作品の写真提供が可能な団体が対象。提供は1団体につき5個から40個まで。

 8月17日午後3時までWebサイトの応募フォームより受け付けている。全国で合計千個を超える応募があった場合は、同社の基準により提供する団体を選定する。8月18日以降、順次配送する予定。

◆ダイドードリンコ「ペーパークラフト自動販売機キット」募集要項
対象年齢:3歳以上
募集対象:幼稚園、保育園、小学校、学童クラブ、放課後児童クラブ、こども会、母親クラブ、NPO法人、ボランティア団体など、上記対象年齢の子どもが5名以上、所属または参加している団体
応募条件:完成したペーパークラフト自動販売機の写真を提供可能な団体
※提供写真の一部は同社ホームページで紹介
提供数量:1団体につき、5個~40個まで。
※外装箱の都合により5個単位で配送(送料同社負担)
提供総数量:全国で計1,000個
※1,000個を超える応募の場合は、同社が提供団体を選定
応募期間:8月17日(月)15:00
お届け期間:8月18日(火)以降順次
申込方法:応募フォームに必要な情報を入力し、エントリーする
《勝田綾》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)