教育ICT用語

0歳から参加可、関西大学「しんぶんしであそぼう」10/3

趣味・娯楽 未就学児

みんなであそぼう!「しんぶんしであそぼう」
  • みんなであそぼう!「しんぶんしであそぼう」
  • 堺キャンパスへのアクセス
 関西大学・人間健康学部では10月3日に、堺キャンパスで0歳から就学前の子どもと保護者を対象とした、みんなであそぼう!「しんぶんしであそぼう」を開催する。参加は無料だが、事前に申込みが必要。

 同イベントは、関西大学と堺市との地域連携事業の一環。子育て支援を行う企画として開催される。新聞紙を折ったり、丸めたり、やぶいたりして、子どもたちの大好きな新聞紙遊びを親子で楽しめる。

 10月3日午前10時半から午前11時半まで。関西大学・堺キャンパス体育館で行われる。対象は0歳から就学前の親子50組。参加費は無料だが、事前にはがきかFAXでの申込みが必要。締切りは9月18日(必着)。応募者多数の場合は抽選となり、抽選結果は郵送で通知する。

◆みんなであそぼう!「しんぶんしであそぼう」
日時:10月3日(土)10:30~11:30(10:00受付開始)
場所:関西大学堺キャンパス 体育館1階
プログラム進行:子育てネットみちくさ
対象:0歳から就学前の子どもと保護者(50組)
※応募者多数の場合は抽選。抽選結果は郵送で通知
参加費:無料
締切り:9月18日(金)
申込方法:郵送またはFAXにて
《外岡紘代》

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)