行楽シーズン到来、日本の滝ランキング発表

 トリップアドバイザー株式会社は、投稿された口コミを元に「口コミで選ぶ 日本の滝ランキング」を発表した。急峻で複雑な地形を持ち、かつ雨量の多い日本には、全国各地に数多くの滝がある。

趣味・娯楽 保護者
トリップアドバイザー株式会社
  • トリップアドバイザー株式会社
トリップアドバイザー株式会社は、投稿された口コミを元に「口コミで選ぶ 日本の滝ランキング」を発表した。
急峻で複雑な地形を持ち、かつ雨量の多い日本には、全国各地に数多くの滝がある。

1位に選ばれたのは、熊本県小国町にある「鍋ヶ滝」。
滝の裏側に回り込める「裏見の滝」として知られ、まるでシルクのカーテンのように流れる水を透かして、緑の森を見渡すことができる。
2位は世界遺産にも登録されている和歌山県那智勝浦町の「那智大滝」。
一段の滝としては落差日本一を誇り、滝そのものがご神体として古くから信仰の対象にもなっている。
3位は鹿児島県の屋久島にある「大川の滝」。やや傾斜のある落差88メートルの断崖を大量の水が滑り落ちる、雨の多い屋久島ならでは迫力あるスポット。
そのほか、北は北海道から南は沖縄まで、全国19の都道府県から20の滝がランクインする結果となった。

【口コミで選ぶ 日本の滝ランキング トップ 20】
1位 鍋ヶ滝(熊本県)
2位 那智大滝(和歌山県)
3位 大川の滝(鹿児島県)
4位 ピナイサーラの滝(沖縄県)
5位 湯滝(栃木県)
6位 さくらの滝(北海道)
7位 真名井の滝(宮崎県)
8位 称名滝(富山県)
9位 銚子大滝(青森県)
10位 布引の滝(兵庫県)
11位 袋田の滝(茨城県)
12位 原尻の滝(大分県)
13位 白糸の滝(静岡県)
14位 華厳の滝(栃木県)
15位 フレペの滝(北海道)
16位 吹割の滝(群馬県)
17位 裏見ヶ滝(東京都)
18位 吐竜の滝(山梨県)
19位 乙女滝(長野県)
20位 箕面滝(大阪府)

これからの季節は、滝の周りを紅葉が染め上げ、滝が1年で最も美しい季節。旅行者が選んだ名瀑の数々を、ぜひ秋のお出かけの参考にしてはどうだろうか。

■「口コミで選ぶ 日本の滝ランキング」
http://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/waterfalls_2015/

秋の行楽シーズン!紅葉美しい季節、口コミで選ぶ日本の滝ランキング

《タビル編集部》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top