リセマム6周年

「嵐」起用TVCMがネット公開に…2016年お年玉付年賀はがき10/29発売

生活・健康 保護者

画像はイメージ
  • 画像はイメージ
  • 郵便年賀.jp 嵐のTVCMはこちらの「知る」コーナーに開設されている
  • はがきデザインキットでできること
 日本郵便は10月29日、2016年お年玉付年賀はがきの販売を開始。2016年お年玉付年賀はがきのTVCMには、「嵐」が起用された。2015年の年賀はがきサービスで好評だったという「LINE」連携サービスや、各プリンター企業との連携や住所録のクラウド管理ができる「はがきデザインキット」も登場する。

 日本郵便のWebサイト「郵便年賀.jp」では、年賀はがきのインターネット通販を開始した。注文した年賀はがきはネットで注文し代引きで受け取りが可能で、送料無料。最低5枚から注文できる。受け取りの際には土曜日や夜間を選択することもできる。

 2015年までも好評だった、PCにインストールして利用する無料のはがき作成サービス「はがきデザインキット2016」には新しく「ハローキティ 年賀用のガイド機能」が加わった。はがきの絵柄に重なることなくメッセージを加えられるよう、ガイド線が表示される仕組み。はがきデザインキット以外で作成した住所録を読み込んで宛名を印字できる機能はそのまま継続し、だれでも簡単に年賀はがきを作成できるようになっている。はがきデザインキットは、オンライン版やスマホアプリでも利用可能。そのほかのサービスでは、2016年も「LINE」と連携したサービス実施が予定されている。

 2016年年賀はがきのTVCMキャラクターは、嵐の相葉雅紀、大野智、櫻井翔、二宮和也、松本潤がつとめる。TVCMで放映される年賀はがきCMは現在「郵便年賀.jp」で公開中。「年賀状、ください。宣言篇」の15秒・30秒版のほか、60秒のメイキング映像が閲覧できる「CMギャラリー」が開設されている。

 年賀はがきの購入は、10月29日から全国の郵便局やコンビニ、インターネットなどで受け付ける。
《佐藤亜希》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)