11/19午後11時、錦織圭がフェデラーと対決…「去年のリベンジしたい」

 男子テニスの最終戦ATPツアー・ファイナル。グループAで唯一2戦全勝のロジャー・フェデラーは、11月19日に錦織圭と対戦する。前日会見に出席したフェデラーは、錦織について「試合を見ていて楽しめる選手のひとり」と評した。

趣味・娯楽 保護者
錦織圭(2015年11月17日)
  • 錦織圭(2015年11月17日)
  • ロジャー・フェデラー(2015年11月17日)
  • ATPツアー・ファイナル出場メンバー(2015年11月12日)
男子テニスの最終戦ATPツアー・ファイナル。グループAで唯一2戦全勝のロジャー・フェデラーは、11月19日に錦織圭と対戦する。前日会見に出席したフェデラーは、錦織について「試合を見ていて楽しめる選手のひとり」と評した。

「まず彼はスピードがあり、身長も兼ね備えている。パワーのあるバックハンドで打ち分ける能力は今、誰よりも上手いはずだ。ここにいるということは、彼はベストプレイヤーのひとりだ」

無駄のない洗練されたフォームから多彩なコース、種類の球を打ち分けるフェデラー。その姿から最も完成されたテニス選手の呼び声も高い。17日の試合では今シーズン絶好調だったノバク・ジョコビッチにストレート勝ちしている。

フェデラーから褒められた錦織は、会見で照れ笑いを浮かべながら「うれしいですね。本心かは分からないので何とも言えないですけど」と話した。

「僕もフェデラーが見ていて一番楽しいと思える選手なので、次の対戦はすごく楽しみにしています。どこまで彼相手にやれるのか。去年ここで対戦してやられているのでリベンジしたい」

錦織は初戦のジョコビッチ戦を落とし、2戦目のトマーシュ・ベルディハ戦はフルセットの末に勝利。1勝1敗で迎えるフェデラー戦は、準決勝進出のため絶対に勝たねばならない。

注目の錦織対フェデラー戦は日本時間の19日、23時以降に開始予定。

錦織圭、フェデラー戦は「去年のリベンジしたい」

《岩藤健@CycleStyle》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top