教育ICT用語

栄光ゼミナール、新小1対象の入学応援講座を無料開講

教育・受験 未就学児

栄光ゼミナール「新入学応援講座」
  • 栄光ゼミナール「新入学応援講座」
  • 開催日時一覧(一部)
 栄光ゼミナールでは、新小学1年生を対象とした新入学応援講座を開講する。受講料は無料。4日間で「読む」「書く」「聞く」「話す」のカタチを身につけられるプログラム。申込みは、受講を希望する教室で受け付けている。

 栄光ゼミナールの新入学応援講座は低学年専任の講師が担当し、入学前の4日間で小1ジュニアコースの授業を体験する。授業を体験することで、自信いっぱいに小学校での授業にのぞむことができるようになるという。

 1日目には、挨拶や自己紹介のほか、鉛筆の正しい持ち方、自分の名前の書き方、先生のお話の聞き方などを学ぶ。2日目は、ハサミを使った形遊びを行い、学びの基本である予想から確認を身につける。3・4日目には、算数や国語の基本を学ぶ。

 新入学応援講座は3月22日より、東京・神奈川・千葉・埼玉・宮城の教室で開講する。教室により、開催日程が異なるので、受講を希望する教室の日程を事前に確認する必要がある。受講料は無料だが、事前に受講希望の教室への申込みが必要。

◆栄光ゼミナール「新入学応援講座」
日程:3月22日(日)~1期4日間
時間:開催教室により異なる
※教室により日程・時間が異なるため、事前に確認が必要
対象:新小学1年生(現年長)
持ち物:鉛筆、消しゴム、はさみ
《外岡紘代》

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!メルマガ登録はこちらをクリック