教育ICT用語

【大学受験2016】東進、早稲田の入試問題・解答速報を掲載

教育・受験 高校生

大学入試解答速報2016
  • 大学入試解答速報2016
  • 早稲田大学の文化構想学部「日本史」の問題
 東進は2月14日までに特設サイト「大学入試解答速報2016」において、早稲田大学の入試問題と解答速報の掲載を開始した。2月15日午前10時現在、国際教養学部と文化構想学部の情報を公開している。

 東進の「大学入試解答速報2016」では、国公立大学と私立大学の入試問題と解答について全713試験種以上を公開するとしている。

 早稲田大学については、2月15日午前10時現在、国際教養学部の「英語」「世界史」、文化構想学部の「国語」「日本史」などを公開。「日本史」については、講評も掲載している。特設サイトでは、早稲田大学について過去問を含めて65の試験を速報として紹介するという。

 このほか、慶應義塾大学、立教大学、中央大学、東京理科大学でも2月14日に情報を更新。各試験の速報が随時掲載されている。

 東進の特設サイトでは今後、2月18日に学習院大学、3月31日に明治大学と自治医科大学を公開予定。国公立大学は、東京大学を皮切りに2月25日以降に公開する予定となっている。

 なお、掲載されている過去問の閲覧には、「大学入試過去問データベース」への会員登録(無料)が必要になる。
《奥山直美》

編集部おすすめの記事

特集

page top