リセマム6周年

【高校受験2016】埼玉公立入試はここが出る、湘ゼミがポイント解説

教育・受験 中学生

湘南ゼミナール
  • 湘南ゼミナール
  • テレビ埼玉
 湘南ゼミナールは、2月6日に埼玉テレビで放映された入試特番「高校入試特別番組 今年の公立入試、ズバリここが出る」の一部をホームページで特別公開している。湘南ゼミナール講師による、ポイント解説ムービーを視聴できる。

 3月2日に実施される埼玉県の公立入試に先駆けて、テレビ埼玉では入試特番「高校入試特別番組 今年の公立入試、ズバリここが出る」を2月6日に生放送した。湘南ゼミナール講師陣も出演し、問題予想や重要問題のポイント解説などを行った。

 湘南ゼミナールは放送内容の一部、埼玉県公立高校入試の解説ムービーをホームページで公開している。国語は読解問題、数学は折り返し問題、社会は並べ替え問題、理科は増加量に注目する問題、英語は読解問題について、解答するためのポイントをわかりやすく解説している。

 埼玉県の公立入試は2月19日、22日に入学願書などの提出が行われ、志願先変更期間が2月24日・25日。学力検査は3月2日に行われる。3月3日には一部の学校で面接、芸術系学科などで実技検査が実施され、3月10日に合格発表が行われる。
《外岡紘代》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)