ウオーキングしながら小児がんを啓発…日比谷公園4/23

 アフラックは、小児がんに関する啓発活動の一環として「ゴールドリボンウオーキング2016」を東京・日比谷公園で4月23日に実施する。今年で9回目の開催。日比谷公園を起点とし、有楽町周辺をウオーキングしながら小児がんへの啓発を呼びかける。

生活・健康 その他
ゴールドリボンウオーキング2016公式サイト
  • ゴールドリボンウオーキング2016公式サイト
アフラックは、小児がんに関する啓発活動の一環として「ゴールドリボンウオーキング2016」を東京・日比谷公園で4月23日に実施する。

ゴールドリボンウオーキングは、小児がんに対する正しい知識と理解の普及、支援体制の確立を目指して行われるイベントだ。今年で9回目の開催。日比谷公園を起点とし、有楽町周辺をウオーキングしながら小児がんへの啓発を呼びかける。

コースは5kmと2km。会場内では小児がんの子どもたちへの参加記念ビーズ贈呈、元新体操選手の田中琴乃さんを迎えてのゴールドリボンスクール、シンガーソングライター より子さんのライブ、小児がん関係団体による展示、フードブースなどのイベントを実施する。

参加費・募金の全額は、小児がん支援団体と小児がん患児のために役立てられる。小児がんは、一般的に15歳以下の子どもに発生する悪性腫瘍の総称。日本では年間約2500人の子どもたちが小児がんと診断されている。

開催日時は4月23日10:00~14;00。参加費は一般1200円(当日1500円)、小中学生500円(当日800円)、未就学児無料。申込みはアフラック公式サイトからインターネット、FAX、電話で行う。締切は4月8日。

アフラック、小児がんの啓発活動「ゴールドリボンウオーキング」4月開催

《美坂柚木@CycleStyle》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top