コアラの赤ちゃん、名前投票受付8/11-21…埼玉県こども動物自然公園

 埼玉県のこども動物自然公園は8月11日から21日まで、コアラの赤ちゃんの名前投票を園内で実施する。コアラは、平成27年12月に誕生したオスで、すくすく元気に育っており、こども動物自然公園では「ぜひ、赤ちゃんのかわいい姿を見て名前を投票して」と呼び掛けている。

趣味・娯楽 その他
エミと赤ちゃん(7月12日撮影) (c) 埼玉県こども動物自然公園
  • エミと赤ちゃん(7月12日撮影) (c) 埼玉県こども動物自然公園
  • エミと赤ちゃん(7月12日撮影) (c) 埼玉県こども動物自然公園
 埼玉県のこども動物自然公園は8月11日から21日まで、コアラの赤ちゃんの名前投票を園内で実施する。赤ちゃんは平成27年12月に誕生したオスで、すくすく元気に育っており、こども動物自然公園では「ぜひ、赤ちゃんのかわいい姿を見て名前を投票して」と呼び掛けている。

 コアラの赤ちゃんは、平成27年12月13日に父親「ボウ」と母親「エミ」の間に誕生したオス。「エミ」にとっては初めての子ども。「ボウ」は、残念ながら7月26日に亡くなっている。

 最近は、エサのユーカリを少しずつ食べ始めたという赤ちゃん。体重は、7月30日時点で610グラムと元気に育っており、母親「エミ」の背中におんぶされる姿も見られるようになったという。

 名前投票は、8月11日から21日まで、園内のコアラ舎で実施する。こども動物自然公園が用意した5つの名前候補の中から投票してもらい、一番多くの票を集めた名前に決定する。9月4日には、決定した名前に投票した者の中から抽選で5名をこども動物自然公園に招待。記念品や命名者認定書を贈呈し、コアラ舎を見学してもらう。

◆コアラの赤ちゃん名前投票
期間:8月11日(木・祝)~21日(日)
場所:こども動物自然公園(埼玉県東松山市岩殿554) コアラ舎
投票方法:園が用意した5つの名前候補から投票する

◆埼玉県 こども動物自然公園
開園時間:9:30~17:00(入園は閉園の1時間前まで)
休園日:毎週月曜日(月曜が祝日の場合は開園)
※8月15日(月)は開園
入園料:高校生以上510円(団体410円)、小中学生210円(団体170円)
※未就学児・障害者手帳を持つ者は無料
《奥山直美》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top